変圧器たち

へんあつき-たち

タカラトミーモール限定 トランスフォーマー キングダム KD EX-08 ウイングフィンガー

パレオトレックスが発売された当初は組み替え変形だしってフォッシライザーは買う予定なしだったんですが,海外でウィングフィンガー発表になった時にコンバイナーであることが判明したので国内版売り切れてた奴を輸入玩具屋で買うなどしていたのですが,遂に3体そろいました.

オルトモードで直立は背筋良すぎてややコミカル.肋骨部の固定を外してもう少し前傾させることもできるのですが見栄えはそんなに変わらなかった.

ロボットモードはスマートなスタイルですが,正面から見ると肩幅がやや不自然かな? ポーズ付けるとそんなに気にならないですが.

つま先側は稼働するけど踵が固定なので後ろにこけやすい為,やや前屈みの姿勢がいい感じ.オルトモードの第四指骨がロボットモードで武器になるが,剣としてはやや短いのでクナイ持ちの方が似合うかな? と思います(個人の可能です).

二つ組み合わせて弓に見立ててる画像も沢山ありましたが握り手の5㎜穴の長さが微妙なので固定感はいまいちでした.

フォッシライザーコンバイナー

稼働に癖があるのと関節多くていい感じのポージングが難しいのですが,素立ちに近いポーズでも映える異形感.人体が滅茶苦茶に合体した怪物とかの狂気っぽさもあります.

割と余剰パーツ出まくるのでTwitterとかでいろんな人が俺余剰無し合体を披露してますが,私は飾ってる時の転倒防止になればと思って余剰パーツを主に尻尾に費やしました.当初大型武器作ってみたんですけど肘関節弱すぎて保持できなかったので……