変圧器たち

へんあつき-たち

Transformer LEGACY BLITZWING

www.youtube.com

いきなりの動画バレで界隈も驚いてましたが,トランスフォーマーレガシーでリーダークラスのブリッツウィングが出るようです. トリプルチェンジャーの中では商品化に恵まれている彼ですが,今回はロボットモードがG1アニメそっくり,タンクモードはオリジナルと異なる車種だがいい感じ,ジェット機モードはG1玩具に寄せたデザインとうまい具合に誤魔化……もとへ,纏め上げた逸品となっているようです.

しかし戦車時のキューポラ部はこんな角々しいデザインじゃなくオリジナルの74式戦車の様な丸いデザインでも行けたんじゃないかって気がします.

謎のギガンテックアーム(と言うかハンド)はちょっと良く判らないボーナスパーツ.他のリーダークラスの武器と合体したりするんだろうか?

ジェット機モードの主翼を折り畳んで下脚部の箱を形成する設計はなかなか斬新な気がします.それでちゃんとスカスカ感もなく太ましいブリッツウィング体形になってるのはもう流石タカトミ設計陣と言う感じ.