変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-83 ブローン

変形も単純そうだし、おっさんキャラだし、って大きな期待せずにいたんですが、その反動もあって大傑作の評価。

Amazonで予約してたのにKonozama喰らったとかって書き込みも納得の人気と思います。

オルトモードはSFビークル。こっちを前にしてもあんまり違和感ない気がします。バンブルビー版のアイハとかラチェットのオルトモードとだったらこっちの方が統一感ありそうな気がします(あの型の玩具は結局買わなかったので比較できないけど。

こっちが正面。月面探査車とか?それにしてはタイヤ小さいけど。

このドリルは殆どオルトモード時のここ専用なんだけど、なんじゃろう?穴を掘るようには全く見えないのでチキチキマシン猛レース的な妨害アイテムなのかしらん?

個人的には背負わした方が好き。

ロボットモードも凄い。チョッキ着たおっさんみたいなキャラなのに渋いわ格好いいわ。前出のホイルジャック以上に適当に弄っててもなんとなく格好いいポーズになってしまうの本当に凄い。特に最初の頃のビーストウォーズ玩具触った直後だと異次元のレベルでキマる。

ヒロイックなホイルジャックに比べるとおフェイスはベイフォーマーデザインを踏襲している感じ。しかしこれがまたおっさん臭さ醸してて素晴らしい。

イカス!