変圧器たち

へんあつき-たち

YoloPark PLAMO BUMBLEBEE THE MOVIE : Earth mode Optimus Prime PART4-2

右腕残り全部、PART4の工程13~36迄、45分+2:10の計2:55分程。 肘関節の連動と超ディティールでパーツ数多め。尚肩のサイバトロンインシグニアは印刷なので今までのところデカールの類を貼る箇所なしです。

風雷模型のウィンドブレードは要所要所でパチンパチン嵌ってがっちり勘合するパーツが多かったような覚えあるんですが(夢かもしれませんよ?)、こっちはかえしでがっちり勘合する箇所は少ないし、各パーツも比較的簡単に剥がせる程度の摩擦力の癖に複数のパーツが組み合わさると結構しっかりカッチリ組みあがってしまうというどういう事か良く判らないけどなかなか凄い設計です。

肘はここまで曲がります。曲がるのも凄いんだけど、曲がった際の肘部の各部が連動して全く玩具臭さがない超ロボット生命体としての説得力があるパーツ移動をするのが凄い。

instruction上は四肢完成後に各手足を胴体に取り付けなんだけど、そんなの我慢してられるわけもなく。