変圧器たち

へんあつき-たち

Transformers Buzzworthy Bumblebee War for Cybertron Deluxe Origin Bumblebee

ヤフオク見てたらオリジンバンブルビーが多数出品してて、ああそういやこれ国内販売の予定ないもんね、と思って落札しようと思ったら安くて5千円位するの。

送料足したらまあ6千円弱位で、どっかで安く売ってない?と思って調べたけど、国内ショップは大体完売で、米尼にたどり着いたら 35% off で売ってたので送料込みでも輸入の方が安くない??と思ってカートに入れてみたら送料込みでも5009円だったので今回は米尼で購入。

在庫ありだったけど出荷に数日かかったので注文から17日掛かりました。

”Buzzworthy Bumblebee” ってなんだろ?って思って調べたら "Buzzworthy" は「話題の」「注目に値する」って意味らしく、複数トイラインを横断したバンブルビー大集合みたいな企画のようです。Buzzworthy Bumblebee - Transformers Wiki

可動はまあまあ。足デカなので大体どんなポーズでも自立する感じ。

下腕裏側が丸々抜けてるので後ろから見るとスカスカなんだけど、小さいし黄色いので触ってる分にはあんまり気にならない。

腰回転あるんだけど変形の都合で軸の位置が後ろにずれているので大きな角度で腰を回すと違和感出ちゃうのが残念。

オルトモードはセイバートロニアンビークル。変形はこのサイズとしては凝っているし、なかなか他にない変形をしてくれるので玩具者的には大満足です。

オルトモードの裏側はこんな感じ。これだけだとどう変形しているのかなかなか判らないよね?

変形パターンはこんな感じ?ロボットモードの胸部と背負いもので機体前部とキャビン部分、脚部がウイングと機体後部になる感じ。

銃の他にバックパック付き。

あとエネルゴンスティック5本つき。私は知らなかったけど、G1アニメ1話に登場したアイテムだそうで。

WFC-09 バンブルビーと「ふたりはバンブル」ショット。サイズはオリジンバンブルビーの方がちょっと大きいけど、同個体のアースモードとセイバートロンモード感はちゃんとありますね。

尚、米尼から海外出荷の癖にクッション封筒みてえな袋にむき出しで突っ込まれてて化粧箱はまあまあのダメージ。

私は箱捨てる派なので全然気になりませんが mint packaging 期待されている人は絶対NGよね。それにしても Amazon ロードオブザリング推し過ぎじゃない?