変圧器たち

へんあつき-たち

RotB Transmetal Cheetor Digibash by Air-Hammer on DeviantArt

RotB Transmetal Cheetor Digibashwww.deviantart.com RotB Transmetal Cheetor Digibash by Air-Hammer on DeviantArt

TLにスタジオシリーズとして発売予定の RotB Cheetor を Transmetal Cheetor カラーにデジバッシュした画像が流れて来てたんだけど、これが全然違和感なくてむしろこのカラーで出してくれって思った(´^ω^`)

ライズオブザビースト版の Cheetor のビーストモードにチーター感全然無くて、むしろクーガーとか別のネコ科大型種っぽい辺りが Transmetal Cheetor と共通してるからこのカラーリングの方がしっくりくるの当たり前なのかも。

個人的にはチーターの細身でシュッとしてて石ノ森先生由来の涙ラインが備わってるデザインが大好きなのでちゃんとチーターに見えるビーストモードにしてくれって思うけど、そういう玩具はWFC版くらいしか無いのよね。

体形だけならマシーンズの糞デカシュプリームスチータスのビーストモードも結構チーターっぽいと思うんだけど、顔がちょっと50年代くらいのロカビリーとかの猫っぽいイメージ(グラサン掛けた感じなのかな?それにしてもピンポイントすぎるけど)あってちょっと違うんですよね。まあチーター合致度は低くても玩具としてはどれも好きですが。メタルスチータス2のハイエナ?って感じのビーストモードもあれはあれで。