変圧器たち

へんあつき-たち

Toyworld TW-FS06R Baron

これは傑作!トイワのWWⅡシリーズはFS02 FIRE HOT の品質が悪すぎて萎え萎えの萎えで,そういう穿った目で見るとFS04 ALERT もちょっと厳しい評価になってしまうのですが,躁であってもこれは本当に良い出来でした.

ToyworldのWWⅡシリーズで一番期待していたのがこのムービースタスク似の奴ですが,私はレッドバロンことマンフレート・フォン・リヒトホーフェンの乗機を模したカラーの赤を選択しました.

出来の良い三葉機が異形のムービースタスクっぽいスタイルに変形するのはその変形パターンのユニークさも相まってもう何度も変形させたくなる良さがありますな.

羽根は頑張っても面一にはならず,画像で見ると波打が目立つんですが,手に取ってみる分にはまあ許容範囲では.私の個体は膝関節,股関節が結構ゆるゆるで補強しないとじわじわのけ反ってしまってたんですが,バーニッシュ(ジェネリック)で補強して許容範囲にしています.

裏側から見るとまあまあロボっぽさが目立ちますが,ぱっと見どこに収まるパーツか判らないので「実はトランスフォーマー」っぽさがあってこれはこれで良いかも.

ボーナスのシルバー機体だと裏側から見てももっと違和感ないかも.

背中側から見るとなんとなくアニメイテッドスタスクっぽい気がする(個人の感想です).

タケコプターっぽいヘルメット姿も.滅茶苦茶阿呆っぽい.