変圧器たち

へんあつき-たち

Transformers Classic Heroes Team Optimus Primal

クラシックヒーローズチームのオプティマスプライマルですが、ビーストモードのこの面構えにノックアウトされて米尼で購入。

$11.99 に送料で +$11.95 だからトータルで $23.94 日本円で3100円位。米国からクッション封筒みたいのんに入れられただけで届いたのでパッケージは結構よれよれ。mint求めるならやめた方が良いけど、たぶん送料は最も安い。先日ebayで落札したブツは送料 $45 位取られたからね(ebayは現地国内で海外発送拠点までの送料に加えて海外発送手数料と、現地国⇒海外発送先までの送料と三段階で費用取られるので仕方ないんだけど……)。

ロボットモードからの変形は両肩を手前にポキンと90度折り畳めばあとは全身連動してゴリラにトランスフォームするワンステップもワンステップ。こっち方向なら事後の調整も不要。

後ろ姿はイエティみたいですね。戻し変形時も基本事後調整不要なんだけど直立時の姿勢が伸び切らないとゴリラフェイスがちょっと見切れちゃうのでちょっとだけこう、腹の下側を斜め上に押し上げてやるといいみたい。私の個体は戻し変形時に結構引っかかるかんじ。尚、変形以外の可動箇所はゼロなんだが、これはそのシンプルさも良い(´^ω^`)

尚、大きさはロボットモード時の頭長高で12cmくらい。