変圧器たち

へんあつき-たち

YoloPark PLAMO BUMBLEBEE THE MOVIE : Earth mode Optimus Prime PART4-1

右腕の組立。全36工程のうち本日は1~12迄。1:30程。

各パーツとも、ゲート跡が極力目立たない様に工夫されているんだけど、排気筒のパーツはほぼ1パーツなので銀塗装パーツなのに結構目立つ位置にゲート跡が来ちゃってこれはガンダムマーカー買ってこないと駄目かも。まあTF玩具と思えばあんまり気にならんのだけど。

前面及び側面の装甲の白塗装部分は赤い部品と白い部品を組み合わせているんだが、このパーツの合いがちょっと悪いのでよく見ると面一になってないのが残念。

あとこの前面の装甲を組み付ける工程で左右の軸にパーツC3-5をはめ込む際に結構グレーのパーツの方を左右に広げなきゃならんのだけど加減を間違えると破損しそうなのでこれから組み立てる人は気を付けてね(日本で何人これ組み立ててるのかは知らんけど)。