変圧器たち

へんあつき-たち

YoloPark PLAMO BUMBLEBEE THE MOVIE : Earth mode Optimus Prime PART7-1

いよいよラストスパート、最後の左足ことPART7の工程1~19迄。作業時間は2:05。

脚部の関節や連動ギミックの仕込みの工程で、右足の時も結構難儀したんですが、上のインストラクションの左右のパーツを組み合わせる際にいろいろパーツがポロリするわ各ダボとダボ穴を合わせてかなきゃならんわで今回も結構大変でした。B2を先にPART7-13に取り付けて、静置したPART7-17に「えいやっ」って組み付ける感じ?

外装パーツ取り付ける前なので稼働構造がちょっとは判りやすいかな?と思って写真撮って観たけどこの時点でディティール多すぎなのでやっぱり良く判らんね。完成してしまったら見えなくなるのでまあ記念です。

膝関節は二重関節で、上の関節はここまで曲がる。上部膝関節との連動は太もも前部の装甲がスライドする奴。

で、上部膝関節が曲がり切った後で下部膝関節が曲がってくる感じ。下部の連動は脛裏のパーツが凹んで太もも裏のパーツの干渉を避ける感じ。

明日には完成させたいけど、足首手前までが関の山かな……