変圧器たち

へんあつき-たち

Cang Toys Dinobots Gray Prototypes

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2022/11/Cang-Toys-Dinbots-01.jpeg

Cang Toys のプレダキング似の奴の時にも同じような気配を感じたんだけど、向こうは合体メンバーがオリジナルよりも増えたって違和感で上書きされて、この感覚が薄まっていたんだけど、今回のダイノボット似かつボルカニカス似のサフ試作見て何より感じたのは、アレンジ強すぎて最早「トランスフォーマー」には見えないって感覚なんですよね。

まあ、それはそれで全然良いことで、変形合体ロボのモチーフがトランスフォーマーと被ってるだけで、ジャンルとしては昨今の中華軍艦ロボとか、中華EVロボ娘なんかと同じ枠なのかなという気がします。

なので私は多分買うことないんですが、ロボットモードの変形パターンも独特で、剣竜とか雷竜モチーフの奴は「変形させてみたい!」感強め。

news.tfw2005.com