変圧器たち

へんあつき-たち

Iron Romance Workshop IRS-01 Bloody Azura Color Prototype

ビーストランページのアレンジ強めな 3rd 製品。「Azura」はアダムとイブの「娘」の名前、だそうなのでここでは多分阿修羅の英名「asura」(アスラ)から名前をもらっていると思われます。3対の腕だし。

ディティール的にまあまあのサイズ感あるのかなと思ったらレジェンドスケールでロボットモードでも全高 10cm 程度とのこと。そうなるとそんなお高くないだろうから急に食指が動きそうになるな……

まあ言われてみれば固定の表情手が付いているので小スケールっぽさはある。MS-TOYS と NewAge の影響で最近はレジェンドスケールでもそこそこ手ごたえのある変形と精密なディティールだったりするから画像だけだとなかなかスケール感判りにくくなってきてんよね。

股間に50年代ハリボテ巨大動物パニック映画に登場するカニモンスターみたいなビーストモードの頭部がまんま配置されてんのが面白いですね。元ネタのメタルスランページも腹部にカニ頭部まんま配置でしたが、それでもなんというか、胴体の一部に見せようって配慮が見られたんだけど、これはマンマだもんね(´^ω^`)

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2023/02/Iron-Romance-Workshop-Bloody-Azura-01.jpg news.tfw2005.com