変圧器たち

へんあつき-たち

Mastermind Creations R-49 Mentis

Planet Steel Express で 「限定」表記だったので思わず注文してしまった奴.多分早期入荷が特典だったんだと思います.

交換頭部ヘッドが大量に付いていて嬉しいんだけど,こうやって転がしてると映画「プレステージ」思い出しちゃうね.眼鏡単体パーツは取説に説明なかったんだが,これが PSX exclusive なのかしら…… あと手首パーツが1個ダブってました.

頭部は丸ごと引っこ抜いて交換する方式ですが,マイファーストブラスターのアレ思い出しちゃって頭部無しでも良いかなってちょっと思う.

https://tfwiki.net/mediawiki/images2/e/ef/RulesOfDisengagement-Rung.jpg

以外に背負いものが重いのか,踵がないせいか判らないが,後ろに倒れやすいので猫背やや前傾みたいなポージングになりがち.

おまけのキックスクーター.一部差し替えで折りたたみ形態にすることもできる.コミック内では搭乗姿勢で肘90度近く曲げてるけど,この玩具に付属のスクーターはちょっと小さめ.

取説にいつものオリジナルキャラですヨってコミックがついてないのがちょっと寂しい.