変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-98 オートボットウィーリー

パッケージデザイン的には今までの海外版にシール貼った奴と同フォーマットになってるんだけど、前面印刷になってるぞ!これ何時からなんだろう?

パッケージイラストのウィーリーは頬骨発達してるせいかちょっとおっさんに見えますね。

ウィーリーと言えばジザイトイズ版のガレージキットが欲しくて欲しくて生まれて初めてワンフェス行ったけど、まあ当然完売でしょんぼりした覚え。

jizaitoys.seesaa.net

さて、オルトモードから。劇中でオルトモードの印象全然ないのでアレですが、ちょっと前後方向に寸詰まりになってる気がします。

大雑把なパーツ位置は G1 玩具となんとなく似てる気がしますが、ロボットモードの胸部デザインを優先したせいでコクピットの窓は前方全然見えない構造になっちゃってますね。

武器のパチンコは車両後端部に収納可能ですが、ペグが短くて結構抜けやすいです。

頭部位置はちゃんとコクピット部分になってますが、今回は首を起こせるのでコクピットに乗ってる風の変形も出来るよ!しかしだとしたらカートよりも小さいな。

ロボットモード:

頭部は劇中イメージに似てると思いますが、体形はちょっと全然違う感じですね。私のイメージだともうちょっと肩幅は狭い感じですけどねー。

肘が 90 度位迄しか曲がらず、手首も固定、ウエスト回転も無いのでポージング自由度はそんなに高くないんですが、サイズも小さいのであんまり気になりません。

とはいえ肘はもうちょっと深く曲がってくれた方がパチンコ構えてるポーズが様になるんですが。

下半身の可動はまあまあ。立膝可能、上手い事バランス取って片足立ちもイケました。

便器様モードは無理だった……

Amazon.co.jp にて¥1,482 で購入。今月発売分これ以外に6個もあるのよね(´^ω^`)