変圧器たち

へんあつき-たち

TFCC SUBSCRIPTION 2013 JACKPOT

※このカテゴリはこの人にしか使わないと思います。

今は亡き Transformers Collectors' Club の 2013 年のサブスクリプションで販売された 6 種のうちの1点ですが、どうやって買ったのか全然覚えてないんだよね。当然 TFCC からは買ってない筈なので国内アメトイショップから買ったような気もするんだけど過去メール全部漁っても履歴も見つからないのでもう判らんね。

アニメイテッド玩具大好きマンとしては 2011 年の BOTCON2011 THE STUNTI-CON-JOB BOX SET も非常に欲しかったんですが、流石に高くて買えん(´・ω・`)って諦めたのを数年後悔してたらこれはお手頃価格だったんで飛びついたような気がします。アニメイテッドフォーマットの新規造形ヘッドなので買って後悔無ですよ。

とは言えジャックポットって誰よ?というのは購入時にも結構謎で、コミック限定キャラとかなのかしらね?位で大して気にしてなかったんですが、アクションマスターが初出のキャラなんだってね!そりゃ判らんよ。頭部ヘッドもアクションマスター版とは全然似てないですし。BIOを読むと彼の能力は「幸運」と「スピード」だそうで、特殊能力が幸運と言えば映画デッドプール2で非常に素晴らしい映像でその能力が描かれたドミノが有名ですが同様の能力を持っているという事で滅茶苦茶推しTFの一人になりました。

オルトモード:

頭部以外はアニメイテッド ジャズのリペイントですが、元の「白」に対して黒ベースのボディカラーなのでその対比でも非常に美しい仕上がりになっています。フロント、サイドガラスもクリアカラーになっていてとても良いですね。

白x黒どっちも好き。

ロボットモード:

リデコの頭部ヘッドはニヤリ口がアニメイテッドらしいデフォルメで右頬側にモールドされているのが良いですね。ジャズと同様のバイザーアイですがクリアパーツは使われておらず、塗装で表現されています。

可動に関してはジャズと一緒。ボディカラーが黄x黒なのでブルースリーのトラックスーツ的ですね。

ハト胸が結構腕の可動に影響してしまってポージング自由度はそれほど高くないのでキュアキュアなポーズは無理でしたが白x黒ならまあ一緒にポージングさせるしかないよね!