変圧器たち

へんあつき-たち

transmetal 2 blackarachnia

とうとうオークションで購入.ビザールな雰囲気漂う傑作デザインだが,玩具としてはやや中途半端かも.

トップヘビーでロボットモードの細い足だけで立たせるのはほぼ無理だったので二本の蜘蛛脚で支えているが,この蜘蛛脚の基部のボールジョイントがゆるゆるだったので,今回初めて紫外線硬化補修材を使ってみた.表面に塗って硬化させるといい感じになるので瞬間接着剤よりも使い勝手良いし,硬化後の硬度も良い.パーマネントバーニッシュ,シリコンスプレーに続く玩具補修アイテムの定番になりそう.

20年前のトランスフォーマー玩具としては奇跡的な美人頭部ヘッドだが,抜きの関係か横から見るとやや顎なしなので顔前面部型取りして新造フェイス作りたいところではある.

サードパーティから出る予定の ぽい人 (Future Toys-X SF-02 Black widow)の出来が良ければこれはこのままでもいいんだけど……