変圧器たち

へんあつき-たち

TOY WORLD TW-FS02 FIERCE HOT

不具合報告多い太郎で久々に非正規感あふれる逸品.

私の手元に届いた製品はとりあえず破損や大きな不具合は無かったですが,関節ゆるゆる,ロボットモード時の背面のピンがすっぽ抜け,など調整必須で最近のMMCあたりに慣れた贅沢非正規好き勢には厳しい仕上がりになってます.

海外レビュアーのサイトでは背骨にあたるダイキャストパーツがボッキリ折れてるのもあって結構怖い.

あと私の奴は付属品のガラスケース風の奴がクリア部分瞬間接着剤の白カブリで結構酷かった(´・ω・`).

これより前に発売されていたバリケード風とスタスク風も一緒に届いた(私の間抜けで纏めて注文しちゃった故)のですが,それらはあんまり悪い評判聴かないのでこれからゆっくり開封確認しようと思います.

変形自体はそれほど難しくないので慣れれば結構楽に出来そうではあるんですが,バックミラーをはじめ華奢なパーツが非常に多くうっかりすると折ってしまいそう.実際私はバックミラーパーツを一度折ってしまいプラリペアで補修しました.

ねじ止め箇所が多く,パーツを移動させる方向によってはねじが緩んだり締まったりしてとても扱いにくい印象.ゆるゆる個所はサイズも小さいのでパーマネントバーニッシュ的なもの流し込めばとりあえず許容範囲の渋みを与えることが出来た.背部のスポスポ抜けてくるピンは両端を紫外線硬化プラスチックで止めてやったところとりあえずスポ抜けは無くなりました.

スタイルはいいだけに品質の低さは残念なとこですね.

www.youtube.com