変圧器たち

へんあつき-たち

Toyworld TW-FS05 Sky Burst stop motion (莽姆森)

www.youtube.com

動画観る限りだと品質は未知数だけど出来は良さそう。

トイワの Transformers TLK の世界大戦ラインは初弾の TW-FS01 (ブルドック似)が割と高評価だったけど 個人的には劇中の太ましいデザインと比べて四肢の印象が貧相だったのでスルーしてしまっており、ボーナスパーツで世界大戦バージョンのスタスク似が完成しないことが約束されているのですが、

WW2バンブルビー似の TW-FS03 Green Hornet は購入し、顔が若干泉ピン子風で可動が微妙なのを除けば概ね満足(Bumblebee 版 Bumblebee 風ヘッドはそっくり)、

WW1スタースクリーム風 TW-FS06 Baron は大満足、

型番と順番前後した WW2ホットロッド似の TW-FS02 Hot Break はスタイリングは満足だが品質は大いに失望、

WW2バリケード似の TW-FS04 Roadblock は変形単純なれど概ね満足、品質も持ち直してる感。

とこれまで4製品買ってきてたんですが、今回のこれはちょっと購入に踏み切れなかった(´・ω・`)

そもそもジェットファイヤを軍艦にする理由も判らないし、合体用のモチーフ合わせたオプティマス似も発売予定ないのではちょっと食指が動かなかったのでごわす。

そもそも 公式の SS-25 オプティマスと合体可能ってのも当初からそれだけの予定だったのか、同様のギミック持った世界大戦モチーフのオプティマス似の計画があったのかも良く判らんし。

蓮製品と連携可能だからこれは「アドオン」って言い張ることも可能ではありますが、ちょっとモチーフとして軍艦はデカすぎるんだよなあ。