変圧器たち

へんあつき-たち

AlienAttack Toys AAT-01 Mackron

www.youtube.com

www.youtube.com

TF非正規アイテム専用スレッドでは大変不評だが変形動画見る限りでは確かに無駄に複雑なんじゃないかって変形パターンだけど,動画見る限りはプラの厚みや各関節,ロックの渋みはそんな悪くなさそうなので,品質さえ良ければ(変形させたくないTOYではあるけど)ちょっと試してみたくなる感じではあります.

でもまあ3万も出してエルシドクオリティの玩具が届く恐怖を考えたらちょっと手を出せないよね……

”ここまでやって完全変形ではないという”って批判もあったけど,肩の小パーツ(後付け?)は兎も角,タンカー部分の手すりやフレームは Exquisite Toys ET01 でも Unique Toys R-05 Desperado でも Newage XM-2 Duel でもそもそも再現されてないから無きゃ無いでいい様な気がする.

オルトモードのタンカー部の造形は Unique Toys のよりも良い気がする.

ロボットモードの胸‐腹の辺りがちょっと板っぽ過ぎるのが欠点と言えば欠点.あと今のところ大きく可動を示した動画がなく,静止画でも大人しめのポーズしかとらせてないので可動域が狭いのかもしれない.