変圧器たち

へんあつき-たち

YoloPark PLAMO BUMBLEBEE THE MOVIE : Earth mode Optimus Prime

昨年の12月くらいにムーンベースさんにこれの取り扱い予定有りますん?って尋ねた時には「予定は未定だけど取り扱い自体は可能」みたいなお返事貰ってたんで、海外ショップで予約開始されても頑張って予約せずに居たんだが(どうやら私には海外ショップで予約開始されたのを最初に見つけてしまった場合、そこで予約してしまう習性があるらしいので……)、方々で8月発売の確定され始めても一向に予約開始されないので、こりゃ取り扱わないのかなと思って他所のマケプレ店で予約したらその後いきなりの販売開始告知があったので大慌てで予約キャンセルしてムーンベースさんとこで購入。

まあ2個とか言うオーダーなら確かに予約取れないよね(´・ω・`)。

その2個のうちの1つがこちらです。とにかくデカいんですよ。

高さ33㎝x幅45㎝x奥行20cm。まあガンダムのPGクラスのデカい奴ほどではないんですけど、プラ持ち手が付くほどのサイズではあります。てゆうか これにわざわざ初回特典かなんかのこの製品のポスターも付けてくれたので段ボールはこれよりもデカいというね。

ランナー数37枚なのでボリューム的にはMG 1/100 Ex-Sガンダム/Sガンダムとか位ですかね……そう考えたら大したことない感じ。箱の厚みに感覚がバグってただけかな。

化粧箱自体が頑丈にできているので国内ショップからの発送なら多分ムンベさん程丁寧な梱包じゃなくても無事に届くとは思う。さすがは正規品、内蓋部に堂々のオートボットインシグニア!(ただし日本国内ではライセンスされていないので国内正規販売は無い)。

箱の中は、ほぼ隙間なくみっちりランナーが詰まってました。パーツ制度は非常に高い感じ。

プラモデルの取説で中綴じじゃない奴は初めてかも。今日はランナーのパーツ欠損無しを確認。