変圧器たち

へんあつき-たち

YoloPark PLAMO BUMBLEBEE THE MOVIE : Earth mode Optimus Prime PART1

組立ログを残しておこう……

取説がブロックごとにPART1からPART10迄大まかに区切られているので、それに従って記載していく予定。

パーツ精度は高いのだが、取り付けがやや曖昧でパチンパチンはまっていく感覚が無いため、若干角度がずれたり奥まで嵌りきってなかったりすると次の工程で簡単に詰んでしまう構造の為組立には結構難儀しています。

この辺いかにバンダイのプラモデルが優秀か逆説的に思い知らされます。個人的には風雷模型ウィンドブレードもパーツの合いについてはパチンパチン気持ち良く嵌っていった覚えがあるので、それらに比べても組立難易度は高いと思います。

あと、ゲート処理がへっこう大変な感じ。ちゃんとゲート処理しておかないとしっかり勘合しないのでここは丁寧にやっていくしかない。

ここまでで1;45程。工程PART1-9で使用するパーツA3-13の細いピンが片方折れてたけど、組み立てや動作に支障なさそうなのでこのまま作業を進めてみる。PART1の頭部ヘッドは完成。PART2は胴体部の組立なので今回よりはおおらかに出来るかな。

ランナー単位で部品売ってくれるみたいでランナー単位の価格表が付いてるけど、これ仮に注文する場合はどうしたらええんやろう?ライセンスされている国以外からの注文は無理かな(´・ω・`)