変圧器たち

へんあつき-たち

YoloPark PLAMO BUMBLEBEE THE MOVIE : Earth mode Optimus Prime PART7-2⇒完成!

左足の組立(PART7)の工程の20から51迄で3:50。左足の組立にはトータル5:55掛かっており、右足とほぼ同じ時間かかったので途中で集中力切れて雑になったという事もなく完成を迎えたと思います。

途中右足の青い装甲を1か所付け忘れてるのに気づいたりしてな(´^ω^`)

これでほぼ完成だけど、背中の折っちゃったパーツの修復とかしてみるので完全に完成はもうちょっと掛かりそう。

武器保持力はちょっと弱くて、銃は肩手持ちだと肘の保持力が負ける。

斧は掌のペグで固定しても肩手持ちだと直ぐにポロリしてしまうけど、両手持ちなら何とか保持できる。

まあ結局こういう持たせ方でバランス取るしかないのかな。接着剤不使用の超精密プラモデルなので雑に扱うと細かいパーツが結構ポロリします。私の個体では腹部中央の左右のライトグレーの小さいパーツ、の右側が腰捻ったりすると直ぐとれちゃう。あとは肘前面のシルバーの丸いパーツの上のある可動パーツが外れやすい感じ。あとは腰回りの装甲がボールジョイント接続だけど、これらがポロリしやすい。まあ腫物触るように、丁寧に丁寧に扱うべき玩具ですね。

私のポージング下手のせいでもあるんだけどスーパーヒーロー着地こと、片膝立拳地面のポーズは足が長いのと太ももが頑張って95°位しか上がらないのでなかなか難しいですね。

正攻法だと拳が地面につかない。もっと前傾させて正面から撮影して角度で誤魔化すとかしないと駄目かもしれません。

同様の理由でうんこ座りも苦手……ガンダムルブリスには勝てん……

胸張って威張ってみた。あおりで見るとちょっと格好悪いかも知れん。俯瞰気味の方がええかも。

非正規バンブルビー似の人(TRANSCLAFT TC-02 BEETTELE)といい感じの身長差再現になるかなと思ってたけどちょっと小さいかも。劇中対比どうだっけな?

右の画像みたいに遠近法使って誤魔化せばいい感じ。

背面も格好いい。この画像俯瞰でもないのに妙に足が短く見えるな……まあ撮影センスとかないからしゃーない。

まだ恐々動かしてるので表情付けか硬いけど、一応「ヨシっ!」

素組、ランナー跡だけカッターで削ったけどパーテーションラインはそのままで、完成までにかかった総時間は32時間10分でした。

非常に作りごたえあったので完成時の満足感はこりゃもうプライスレス。緻密なティティールと各部の連動ギミックを堪能してみて欲しいと思った。まだムーンベースさんに在庫あるみたいだから即納で組み立てられるよ!是非!

moon-base.jp