変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-87 スタースクリーム

ロボットモードは SS-57 ブリッツウィングとままあ似てるのにオルトモードが全然違うというのが斬新だった映画「バンブルビー」登場のスタースクリーム

結構凄い変形パターンだけど頭部が全く畳まれない、けど完全に隠れてしまうってのが良いのか悪いのか。

オルトモードはSF感満載のスターファイター。セイバートロニアン三角ジェットの実写トランスフォーマー風解釈という気がします。

滅茶苦茶変形する主翼部分が若干グラつく、コックピット後ろからエンジン部迄覆うカバーの合いがやや悪い、折り畳まれた垂直尾翼を展開するんですが、真っ直ぐにならず微妙に曲がったままになってしまう等私の個体はちょっと難ありなところありました。

意外にいろんなとこがむき出しなんですけど、モチーフとディティールで凄く上手く纏まってるように見えます。

尚、腕部の収納というか変形角度はかっちり決まった感じがないんですが、上手く収まっていないとオルトモードで後ろにコケます。

ロボットモード。ベイバースの異形から打って変わって、スタスクに見えるプロポーションとカラーリング。

可動はまあまあ良好ですが立膝は私のウデではどうやっても無理でした。ウエストのスイングもあるんだけど赤い褌パーツが干渉してあんまり使えない感じ。

コストの都合で太ももの内側など塞がっていないんですが、紙合わさる軸関節側にもディティールを施すことでスカスカ感を無くそうって意思を感じる。

ナルビームはロボットモードでも主翼側に取り付けられる(※ビークルモード時とは取り付け位置、取り付け方法が異なります)ので、メイン武器は腕が変形する巨大砲。

……なんだけど、これが手首の5mm穴に取り付けるんですが、腕部のディティールが干渉するのか上手く取り付けできない上にポロリしやすの(´・ω・`)

これは手首を畳んで逆向きに取り付けてみた画像なんだけど、こうやってサイコガンっぽくするとまあまあ映えるんだけど発射姿勢にすると短すぎて格好悪かった。

ナルビーム砲も手持ち出来るんだけど、5㎜ジョイントが短すぎて、そこに気付くと格好悪いのよねえ。

顔はなかなかのイケメン。ちょっと韮沢(靖さん)みを感じる。