変圧器たち

へんあつき-たち

MAKETOYS ’MANGA MECH SERIES’ MA-01G M-F-B-

スワーブ似のロボットじゃなくて彼が構えている銃が今回のアイテム。

IDW 「Transformers: More than meets the eye」誌に登場した銃を扱いが下手糞なスワーブ用にブレインストームが用意した "My First Blaster" が元ネタ。

https://tfwiki.net/mediawiki/images2/7/75/MyFirstBlaster.jpg My First Blaster - Transformers Wiki

元ネタというか全くそのものですが。アメリカでは子供向けの「My First ~」って家電製品とか結構あるみたいでそのパロディなんですが、子供サイズでピンク色だが本物の "My First Rifle" も実在するので日本人的にはなかなかブラックなジョークだな、と思いました。実際にこの銃でラングの頭吹っ飛ばしてるしな。

2014年当時、日本では upgrade commander では 1299円の値段をつけてたので、当時品買っとけよ、と今になっては思うんだけどその時は MTMTE を全然知らなかったので「なんなの?コレ?」状態だったんで全く食指動かなかったのよね。

こちらもヤフオクで落札。これは出品価格の1100円で落とせました。

構えているのは同じく MAKETOYS の Trash-Talk (not IDW Swerve)。まあこれ用のオプションなので非常によく似合います。

コミックではそんなシーン無かったと思いますけどオルトモードでも搭載可能。