変圧器たち

へんあつき-たち

Daban Model 9913 not IDW Optimus Prime

www.youtube.com

Daban Model って言ったら Generation Toy やら MP メガトロンの KO 出してた糞メーカーじゃん!これは何の KO やろ?って思ったけど、ちょっと思い当たるものがないのでもしかしたらオリジナルの設計かも知れないです。

全体的にやや雑な変形ですがトラック時のフロント下部を殆ど隠さない大胆さとか、不格好なりに IDW オプの特徴的な腕部の折れ曲がった外装を再現してたりと見どころはある感じ。ロボットモードは粗があるけどオルトモードは IDW の”あの”デザインのキャブトラックまんまなのはポイント高い。

Amazon の JQ trend で 6500 円と最近のリーダークラスオプと同サイズ程度の割にお安めだけど、まあ価格相当な出来なのかな。

https://www.amazon.co.jp/trend-%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83-DABAN-MODEL-9913/dp/B0847SC66Y