変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマー スタジオシリーズ SS-81サウンドウェーブ & SS-78ラヴィッジ

イジェークト!出来るのがやっぱりええね。ラヴィッジ君は脚畳んでるだけやろ?と思ったら割とちゃんと変形してて、ちゃんとコンテナっぽくなっているのでこれはこれで。オルトモードと言うよりはモトコンポ的な規格サイズで格納されるメカっぽさがある(判りにくいな……)。

ラヴィッジは手首足首がかんたん造形で、特に前足は左官屋のコテみたいな形状でトップ画像みたいな襲撃ポーズだと違和感がある。もっともこのトップ画像は写真下手糞でボケてるからあんま判らないし、そもそも玩具が小さいので老眼おじさんはあんまり気にならないのですが(これはサードパーティのアップグレードキットを注文済みなので届いたら交換する予定)。

発表時話題になった謎のオルトモード。変形させるとスノースピーダー的なホバー航空機的な奴なのねって納得は出来る。

なんというか足首等はフィギュアの可動軸を上手く変形にも流用しているというか、大げさなパーツ移動は無いんだけどロボ感を上手く消している好デザイン。

武器は下腕の5mmジョイントじゃなくて下脚のネジ穴(ちょうど5㎜径)に固定した方が良いね。