変圧器たち

へんあつき-たち

SND SND-08 The One Color Prototype

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2022/07/SND-08-IDW-Optimus-Prime-03.jpg

IDWオプティマス似という事らしいんだけど、カラーリングなのか、モールドなのか判らんけど全体的におもちゃ感強めでサードパーティートランスフォーマーというよりはパチ玩具臭さを感じるデザイン。IDWオプティマス風と言えばG-CREATION の ULTRA MAXMASだけど、たぶんそれより後のシリーズの姿って事だよね?

二の腕にタイヤのあるデザインを(ダミーだが)再現しているのは他にないので興味はある。

www.youtube.com

ストップモーションアニメーションで再現した変形動画が早くもアップロードされているけどこれ見る限り見た目のおもちゃ臭さに反して変形工程は複雑めで一部は前述の ULTRA MAXMAS を彷彿さす設計の個所もある(ような、気のせいのような)ので、変形玩具としては押さえておきたい気もするんだが、そもそもコンボイ型はそんなに興味ないしな……