変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマー ビーストウォーズ C-5 ラットル

赤い目が禍々しいネズミにディスガイズしているという事で当時のお母さんに大いに嫌われたとか言う話を聞いたことがあるんですが、実際のところどうなんでしょうか?

箱は捨てるけど取説類は未開封だったわい。

足がピンク色なのもリアルで気持ち悪いポイントですが全体的には丸っこくデフォルメされて可愛らしいフォルムではあります。

玩具としてはG2からのフリップチェンジャー(一発変形)、なんだけど、経年劣化でバネが弱くなってるのか途中で止まる事多し。昔は結構パチンとロボ体系になった覚えあるんだけど……

ロボットモードは背部が重くてどうやっても後ろにひっくり返ってしまうので、これは壁を使って背中で支えている感じ。

これは尻尾を使って立たせてますん。

ビーストウォーズ最初のフリップチェンジャーなので全体的にまだ洗練されておらず、背面から見るとネズミの開きみたいになってるけど、そういうのも含めて楽しい玩具だと思います。

立膝は出来ちゃう。武器の銃は二分割してネズミの胴体部に収納可能。そういうギミックが楽しいのよね。

キングダム版ラットトラップと。キングダム版はコアクラスなので一回り小さいですが、思ったほど体格差ない感じ。より小サイズなれど、造形面の進化が凄いキングダム版だけど、ビーストモードで武器を胴体内に収納できないのがねえ……まあ尻の辺りに無理やりねじ込むことも出来るんだけど……そういう遊び甲斐的には旧玩具も全然優秀だと思います。