変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマービースト覚醒 BD-02 デラックスクラスチーター

パッケージイラストのこのチーターなんかブチハイエナみたいですよね。ってみる度思うんだけどそんな気しない?耳かな?

某ちゃんねるだったかどっかでさあ、Buzzworthy Bumblebee Rise of the Beasts Jungle Mission 3-Pack の Deluxe CHEETOR と微妙にカラーリング違うみたいなことが書いてあったような気がしちゃってムーンベースさんの tweet で入荷したぞ告知されてたの見た瞬間に反射的に注文しちゃったんだけど、そっちまだ開封してないけど窓から覗く範囲で見比べてっけど完全一致してんのよ。

ええーじゃあ二つも要らんじゃん。Deluxe チータス好きだけどもさあ(´・ω・`)という感じ。

ビーストモード:

ビーストモードはほぼ固定ポーズ。頑張ってこれ位が精いっぱいでした。

パッケージイラストではブチハイエナみたいでしたが、玩具はちゃんとチーターっぽいので安心。眉間に皺寄せててちょっと怒りん坊フェイスですがチーターなのでもれなくカワイイですね。

首が若干短い感じしますが全体的にチーターっぽい感じ。変形パターンはキングダム チーターからの進化系ですが、胸部‐腹部のカバーがなくなってて腕丸出しになってます。

ロボットモードの膝関節部分がネコ科動物の骨盤の出っ張った感じ再現してて良いですね。

ビーストモードの口は開閉可能。

そういえばビークル系はオルトモードって言うのに何でビースト系はビーストモードって使っちゃうんだろ?私?……あービーストウォーズで普段がビーストモードだったから代替って気がしてないのか?な?

ロボットモードの膝下がビーストモードの太腿になるんですが、カラーリング的にズボン履いてるみたいになっちゃっててカワイイ。デラックスクラスのチーター玩具は本当に可愛いですね。

ロボットモード:

ロボットモードの方は腹が完全にカバーされる感じ。あと襟があります。武器はガットガンと尻尾剣。ガットガンはビーストモードでちゃんと腹部に収納なのが良いですね。

ムービー顔でと言うよりはサイバーバース顔って感じ。チーターの頭にデカデカとマクシマルズインシグニアなの良いですねー。

腕は肘関節の可動域が狭め。手首を内側に倒せる構造になってるんだけど変形に全く関係ないのがちょっと謎。

脚はまあまあええ感じの可動域。立膝可能。しかし私の個体は左足太腿部の回転軸がちょっと外れやすい。

ガットガンの側面片側にタブがあるんだけど取説にも何の説明もなく謎なんですが、多分こういう事だと思います。ここ以外で、太腿部のスリットにも取り付けられると思います。

この変形パターンお馴染みの獣人モード(´^ω^`)今回もイケました。腹にはガットガン。

なんかビースト前脚が翼っぽかったので飛行モード。頭部が結構上向けるのでなかなか様になりました。

ビックカメラ.comで購入、3,080円。