変圧器たち

へんあつき-たち

Fan Alliance not Roller

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2023/04/Fan-Alliance-Roller-13.jpg news.tfw2005.com

MP スケールのローラー風の6輪車からロボットに変形する玩具。車両時のボディカラーが青いのは1984年版の玩具意識してんのかもしれないけどシルバーの方が良くない?そうするとロボットモードのカラーリングが破綻すんのかな?

6輪で座席が前後2列という大雑把なデザインは共有してるけどフロント周りの形状とかが結構違ってるのでいまいちローラーに見えないというか、オリジナルの変形ロボット玩具と強弁できるかもしれない程度にはオリジナリティがある気がします。

そんなこと言ってもMP-10やMP-44のトレーラー牽引で期待と互換性はそれなりにある様子。

こういうプロダクトなんか覚えがあんぞ……と思ってちょっと調べたら TFC が大昔にローラー風6輪車に変形する EX-002 Battle Rollar って製品だしてましたね、そういえば。

www.youtube.com

昨今では IDW コミックでオライオン時代のオプティマスの友人として登場したり、玩具バースでもワンダリングローラーとか、正典でもロボットモードを持つローラーが登場してきているのでこの形状からロボットモードに変形するローラーもそのうち発売されるかもね。