変圧器たち

へんあつき-たち

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマーアゲイン BWVS-04 執念の対決

これもキングダムチーター型買わずには居られない病の為に購入したものです。キングダムタイガトロン型も買わないと駄目だから。

この組み合わせのオリジナルは「VS-8 密林の対決」なのでセット名や通しナンバーには繋がりないですね。完全なリカラーなのでかんたんレビューです。

ブラックウィドーのカラーリングは蜘蛛脚真っ黒のキングダム版から塗装箇所が追加されて初代玩具版に近いカラーリングとなりました。蜘蛛肢付け根側が黒成型色に茶色の塗装、蜘蛛肢先端側は茶色の成型色です。

タイガトロンはキングダム版でもまあまあ塗装されていましたがさらに塗装箇所が植えた感じ。虎縞のパターンは一新されています。虎の赤目も劇中カラーに寄せてるんだろうけど個人的には顔の塗装派キングダム版の方が好みですね。。。

そろそろパタパタ犬が発売されるので多分絡むと思いますが、今回両名とも金型が下手って来ているような部分が若干見受けられて、ブラックウィドーでは左の膝パーツの軸突起のモールドが劣化してるのか全然機能しないので直ぐに外れてしまいます。あと蜘蛛肢のボールジョイントも少し取れやすくなってる箇所がありますね。とは言えそれほどひどくはないので個体差のレベルかも知れませんが。

タイガトロン側についても金型調整不足が何カ所かあるようで、足首はピン止め関節部分がちょっと緩い、足首ボールジョイントは異様に硬い、等の劣化が見受けられました。こっちも致命的なほどではないですし、調整でどうにかなりそうなとこなので問題視はしていませんが。タイガトロンに関してはもうリカラーは出ないだろうけど(この型でメタルスカラーは可能性あるかもですが)、チートアの方はやろうと思えば目の色違いとかまだだすぇるバリエーションがあるのが怖い。