変圧器たち

へんあつき-たち

3D Printing Upgrade Kit Chest For SS-104 NIGHTBIRD

www.ebay.com

最初 ebay でこのパーツ見つけた時に「必要?」って思ったんだけど、実際に SS ナイトバードを触ってたらボンネットが変形した胸部の奥の胴体フレーム部分がただの直方体である事が結構気になってしまったので購入してみました。

荷姿はいつものサイズの段ボール

個人的には非常に満足していますが、しかし普通に触ってたらほとんど気にならない部分なのでこれはもう裏地に拘るの域に近く、殆どの人にとっては USD $11.45 (日本円で 1700~1800円) の価値を見出す事が難しいのではないかと思いました。

箱の中身は構造やサイズの割にしっかり目にプチプチに包まれてました。

今回商品名に「in stock!」って明記されてましたが 4/3 に注文 発送は 4/8 でした。Amazonヤフオクに慣れてるとちょっと待たされてる気もしますが ebay の中国セラー大体こんな感じだと思います。発送から到着は6日間と平均的な輸送期間で 4/14 に到着しました。

シンプルなアドオンですが軸可動が1か所あります。

一部に積層跡残っちゃってますけどディティールと言えない事もないで許容範囲内です。

取り付けはフロント側底面のコの時型のくぼみに差し込むことで固定します。適切な渋みはありますがてこの原理で比較的外れやすいので私は木工用ボンド的な接着剤で固定してみました。それなら可逆的に取り外すことも出来ると思いますし。

現時点ではまあまあいい感じです。

これが何かと言えばこれ(上の画像)がこう(下の画像)なるアドオンです。”Chest Beautification”(胸部の美化)用パーツという事のようです。

ボンネット部が変形したワイドな胸部の直下に絞ったウエスト感を出すパーツって言えばいいんでしょうか。ここ、全然気になってもいない人には全く無用のパーツなんですが、このパーツの存在を知ってしまった私はオリジナルの状態の胸下部が結構気になってしまったのでこのパーツを買って満足するという何か本末転倒な感じでした。