変圧器たち

へんあつき-たち

Mech Fans Toys x Mechanic Toy Legends Scale Sandstorm Color Renders

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2022/05/Mech-Fans-Toys-x-mechanic-Toy-Legends-Sandstorm-06.jpeg

Mech Fans Toys x Mechanic Toy Legends Scale Sandstorm Color Renders - Transformers News - TFW2005

ハートオブスティールの出来の良いバンブルビー似玩具をよりによってきかんしゃトーマスにリデコして発売するという鬼の所業でおなじみの Mech Fans Toys から G1 デザインに比較的忠実なサンドストームのそっくりさんが発表。

サンドストームのオルトモードは(恐らくは架空の)デューンバギーとシコルスキー MH-53(ムービーブラックアウトと同一機種だが、デフォルメされまくっているのとフロントノーズ下部のレーダー類がないので全く印象は異なる)にトリプルチェンジするという冒険的すぎる組み合わせ故、オフィシャルでも G1 玩具のモチーフに忠実なリメイクは出ていない1のである(´・ω・`)。

そんな状況を変える期待の存在なんですけど、3モードのしわ寄せをバギーが一身に受けてなーい? これ?

いやまあ、legend サイズだからこれでも凄いのは判る。判るんだが、このバギーっぽい奴は観れば見る程味わい深いな。


  1. ThirdPartyでは Unique Toys から「Y-03 Sworder」が発売されている。ヘリコプターは 架空の機体ではあるが、G1の丸っこいイメージを再現出来ているのだが、4輪車の方はバギーではなく独自のデザインのものになっており(それはそれで格好いいんですが)UTの超設計でもってもデューンバギーの再現は叶わなかったのである。www.youtube.com