変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマー スタジオシリーズ86 アイアンハイド 動画レビュー

www.youtube.com

G1で玩具と一番違ってんの多分アイアンハイドとラチェットなんだろうけど、玩具売るにしてもなんで彼らをメインキャラに入れてしまったのか……

それが関係あるのかないのか判らないけど変形!ヘンケイ!の時も複雑な折り紙みたいな変形でビークルからロボットモードにチェンジしてましたが、今回もなかなかの折りたたみ変形っぷり。ビークルモードだと上半身が斜めになって精一に収まるのも似てるんだけど、今回はチェリーバネットのフロントウィンドウ部の角度とトボットモードの胸の角度の違いを吸収するためのギミックのようです。

クリアパーツを塗装した部分と成型色の色味が違ってしまうのもいつものアイアンハイドという感じ。

G1そんなに視聴してないからキャラ思い入れも薄いので割とスルーしがちなアイアンハイドなんだけど今回は玩具として凄く良さそうなので買うぞ!