変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス D-45 砂漠戦指揮官 クイックストライク

単体箱だったんですが、メタルスの取説は VS の 「陽炎の対決」でセットになっているメタルスエアラザーが一緒になった奴で、しかもフルカラーと言うコストダウンなんだかコストアップなんだか良く判らない仕様です。

ビーストモード:

Basic クラスの玩具ですがビーストモードが大きめなので Deluxe クラスのメタルスエアラザーと比べてもビーストモード同士なら違和感ないサイズ感(ロボットモードでは途端に小さくなってしまいますが)。

フューザー戦士ですが尻尾がコブラになった蠍なので他のフューザーズに比べると異形感は少なめ。滅茶滅茶普通の蠍っぽいのよな。コブラヘッドは水鉄砲になっています。

ロボットモード:

ロボットモードでは両手とも異形と言う大胆デザイン。蠍の脚そのままの左腕と多関節でぐりぐり動くコブラヘッドの右腕。

左手は開くとなんか「グワシ!」って感じですね。

ロボットモードに変形させるときの肩部を畳むのが非常に硬くて破損が怖い。

コブラ腕が身長に比べて非常に長いので立たせるのがやや大変ですが、踵もデカいので身体そらせたりしてバランスを取ります。

顔の造形はやや緩く、アクマイザー3のガブラかうんこかって感じですね。クリアパーツにメタリックカラーの塗装は綺麗ですき(´^ω^`)