変圧器たち

へんあつき-たち

Officially mistransformed toys: トランスフォーマープライム AM-26 スモークスクリーン

当時玩具のパッケージに封入されていたパンフレットですが、スモークスクリーン本体の胸部の変形が間違っています。フロントフェンダー部である肩の変形を間違ってるのかと思ったら、これボンネット中央部の一段下げる変形も忘れてるのでは?

取説の向きが違う画像でも胸の一段下げる変形忘れてるっぽくて、取説読み直したら胸パーツを「二重関節で一段下げる」工程は明記されてなくて「ボンネット中央のカバーを起こして頭部を出したら元の位置に戻す」的に解釈できそうなので変形工程自体が間違ってて、取説通りに変形さすとこうなっちゃうのかな?と思いかけたところで

最後のロボットモード完成済みてみたら胸部も肩部も正しい位置に収まってんじゃないの!

関係ないけどこの画像のモデルはテストショットの前部同一色プラかサフ吹きですね……いやま、どうでも良いことですが。

”Officially mistransformed toys” とか ”mistransformed toys” というのは以下の web サイトの影響を受けています。こういうのどっか大手で収集してくれないかなーと思ってます。

www.tfarchive.com