変圧器たち

へんあつき-たち

Transformers Animated JAZZ

オルトモード:

巨大なドアミラーやサイドのエキゾーストパイプ、そして前後に圧縮されたような非常にデフォルメされたレーシングカーが可愛らしいオルトモード。経年劣化で茶色いシミとか出来てきちゃってますね(´・ω・`)

玩具としてはロボットモードよりも断然このかわいらしいオルトモードが好きなんですが、このタマゴ自動車みたいなファンシーフォルムから一転したデザインのロボットになるのが堪らん魅力でもあります。

ロボットモード:

ロボットモードは細身で高等身。胴体部分はジャンプスーツのようなデザインになっています。変形は比較的単純ですが結構タイト。特に車体後半部になる脚部を畳む際にフロントガラスと干渉する為結構気を使いますね。アニメ版ではもうちょっと頭身低かった筈です。

武器はエキゾーストパイプが変形するヌンチャク。こういうギミックは良いですね。

可動は標準的ですが、変形の都合で膝が深く曲がり、腕も長いのでスーパーヒーローランディングのポーズもどうにか取れます。

バイザーアイは集光ギミック付き。

早いとこ片づけないとならないのでさっさと写真撮ってサクサク記事にしていきたい……