変圧器たち

へんあつき-たち

Shattered Glass Rodimus (Transformers Generations Shattered Glass Collection Rodimus, Sideswipe, and Decepticon Whisper)

やっぱこの型格好いいわー。モノは SS-60 ホットロッドのリデコです。頭部はヘルメット形状含めて新たに彫刻されているようです。

髭の SG ロディマスは Botcon 2008 で Convention Souvenir として世に出た Transformers: Classics Rodimus のリデコが兎に角格好良かったんですが、まあ買えんよね。似た奴として限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スタントロンワイルドライダーは買ったけど髭面のが欲しかったよねえ……

シャッタードグラスロディマスはロディマスリデコの定番になるかと思ってたんですが ThirdParty 含めて意外に出てないっぽくて、正規では前述の Botcon 2008 の奴の他は、パワー・オブ・ザ・プライム(POTP)のロディマスプライムのリデコで発売されたロディマスユニクロナス(正確に言うとこいつはシャッタードグラス世界のキャラクターではなかった気がしますけど)、と今回の スタジオシリーズリデコの3種のみ、ThirdParty でも DX9 D06 Carry のリデコのみなのでは?マスターピース ホットロッドとかで SG カラー出てましたっけ?

オルトモード:

trans-formers.hatenablog.com

同型機は記録済みなので簡易で行きますが、赤x黒x銀に紫のファイヤパターンは格好良すぎですね。

うわー!こんなとこにロボ顔丸見えだったんだ!変形パターン的に言われてみればそりゃそうだけど、撮影してた時にも気付いてなかったのでこの画像見て吃驚したわ。

オルトモード:

もう見てこの髭面。最高の糞野郎ロディマスでは。とは言え個人的には Botcon 2008 の SG ロディマスの髭面の方が格好いいと思っちゃうんだけど……しかし G1 ロディマスの鏡に映ったダークサイドとしてはこの彫刻の頭部の方がらしいですよね!

リデコ元のロディマスとの差異は、髭面だけじゃなくてヘルメットの頬あて部分の先端部分もちょっと変わっている気がします。ちょっと短く切り詰められているんじゃないかしらん?

ギミックは全て踏襲しているのでバイザーも展開できます。このサイズでバイザー展開ギミック入ってるのはやっぱり凄い。

後は適当にポージング。特に掲載しませんでしたが銃2丁、回転ノコ、マトリクス、エフェクトパーツなど、オリジナルのロディマスに付属していた部品はすべて付属しています。