変圧器たち

へんあつき-たち

トランスフォーマー ビーストウォーズ アルマー

国内では「VS-X1 火山の対決 アルマーVSスナッパー」で基地?とスナッパーとセット販売のみだった筈で未入手だったんですけど本体のみ2000円でヤフオクに出品されてたので落札。

ただし遠方からの発送だったので送料1370円もかかったのはちょっと誤算でした。でもま届いた奴は取説無しだが新品と言っていいほどのコンディションだったので送料含めての価格でも不満ナシ。

ビーストウォーズでもかなり初期の玩具らしいですけど、その分フリップチェンジギミックもシンプルで基本みたいな変形をします。

ビーストモードは可愛いアルマジロちゃんなのにロボットモードは厳ついおっさんフェイスなのがビーストウォーズ。後肢が武器に変形するんですが、脚まんまってのと、ロボットモードの腕がアルマジロの前肢まんまなので武器感薄めなのが難点かしら。

ゆうてもアルマジロとしては非常にデフォルメされていて謎の動物感ありますね……

ビーストウォーズネオの時にリカラーのバンプが発売されてましたが、それもスルーしていたので私的にはこれがかじめてのアルマー型でした。かわいいね!

いつかは相方の亀も入手したいところですが、最近滅茶苦茶高騰しているのでいっそ復刻されてくれないかと思ったり。