変圧器たち

へんあつき-たち

Earth mode Optimus Prime Optic LED Light Unit

@capcomkai さんのガレージキット、なのかな?映画バンブルビーのアースモードオプティマスプライム用交換用フェイスパーツ。目が光る。dlx、mm01、YoloPark PLAMO用があるらしく、私は当然 YoloPark PLAMO 用を注文したんですが、流通に乗ってないので @capcomkai さんの Twitter で直接やり取りする必要があるので敷居はちょっと高いかも知れないですが個人的にはその価値がありました。

届いたのはこれ。送料込みで $49 。5000円強で目が光るなら安いもんですよ!と思ったけど円安が憎い(´・ω・`)

頭部ヘッドをいったんバラして、フェイスパーツ事交換します。電池は隙間に押し込んでおけばいい感じ。点灯オンオフは最近流行の磁石近づける方式ですが、磁石は同梱されてないので手持ちの適当な奴を使います。

完成! フェイスパーツは塗装されており、リアリティもアップします。未塗装ボディに取り付けたらちょっと雰囲気浮いてしまうのでは?という不安もありましたが、首周り、胸周りの情報量の多さで全く違和感なしでした。

YoloPark PLAMOオプティマスはオプティックがクリアパーツなのに透過しないので暗く、まさに”画竜点睛を欠”いていたのですが、これで滅茶苦茶生きてる感出ました!

TFと関係ないですけど、届いた荷物に貼ってた台湾の中華郵政の割れ物注意シールが凄く良かった。「脆弱郵件」「小心搬運」(´^ω^`)