変圧器たち

へんあつき-たち

Ocular Max MAXIMAUS PRO prototype

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2023/07/TFcon-Toronto-2023-Dealer-Room-04.jpg

私も買ってるので完走期待してるんですが、グルーブ相当の発売日がまだ全然未定なのかな……それにしてもこの画像、俯瞰で撮ってるからか下半身が小さすぎて滅茶苦茶格好悪く写ってんのでちょっと不安になってくんね。

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2023/07/TFcon-Toronto-2023-Dealer-Room-05.jpg

ホットスポット相当君とグレイズ相当さん。ホットスポット似に方がタイヤ4輪しか見えてないけど、どういう変形するんだろう?後輪側が小径なのちょっと気になりますなあ。

今回は彼が脹脛~足首までもカバーする筈なので一番負担が大きいので設計大変だと思うんですが、グレープロトタイプが出てきたので一安心といった感じでしょうか。今年の4Qに発売予定なのでまあ期待。

全体的に Assaultus 程は滅茶苦茶格好いい!にはならない気がするんだけどどうかなー。早いとこ色付いた見本を見てみたい。

news.tfw2005.com

追記:

https://pbs.twimg.com/media/F1FvT9pakAEz5DF?format=jpg&name=large

https://pbs.twimg.com/media/F1FvWniaYAEv1jO?format=jpg&name=large

グルーブ風味の人もグレープロトタイプ展示されてるっぽいですね。首周りの構成が一寸不安げではありますが、製品時にどの位違和感消してきてくれるかな……

更に追記: news.tfw2005.com

Third Party Discussion Forum の記事の方でスライドで発表された画像が公開されてましたが、これ見るとホットスポット相当君は上腕が異様に太いのを覗けばロボットモード、オルトモード、コンバイナーモードとも破綻なくいい感じっぽいですね。基地モードもイケるようですが、これは完全に見立て変形ですね。

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2023/03/TFcon-LA-2023-3p-Panel-222.jpg

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2023/03/TFcon-LA-2023-3p-Panel-223.jpg

https://news.tfw2005.com/wp-content/uploads/sites/10/2023/03/TFcon-LA-2023-3p-Panel-227.jpg