変圧器たち

へんあつき-たち

MetaGate G05 Red Fantasy Color Prototype

trans-formers.hatenablog.com

の続報。前回ちょっと心配していたおフェイスの造形は全然問題なさそうですね。

news.tfw2005.com

塗装済みに見えるので白成型色のままのように見える箇所も含めてこのまま発売されてしまうのでしょうか。MetaGate の 最初の三弾変形玩具だった G01 Haiku では設計のしわ寄せが全てヘリコプターモードに押し付けられていてなかなか奇怪なヘリコプターになってましたが、本プロダクトでは 3 形態ともバランスよく纏まっているように見えます。3 モード中だと今回は自動車(プリムス GT-X)が実車と比べるとややずんぐりむっくりな形状になってるように見えますがリアリティに於いてはまあまあ及第点では。

カラープロトタイプでもハリアー主翼下から後方の胴体部分をはっきり写していないので、多分ここはロボットモードの脚部剥き出しなのではないでしょうか?(大予想)。

Toyworld からもTF6 シャッター似のプロダクトが予告されていて、昨年の9月に塗装済みのカラープロトタイプ迄発表していたのに 1 年以上全く動きがないのでメーカーとして資金的に頓挫しているか発売まで漕ぎ着けなかった可能性があるので、現時点ではおそらく唯一の ThirdParty TF6 シャッター似になってしまう可能性があります。

news.tfw2005.com

Show.z Store では「 Full Price:Unknown for Now」ですがデポジットが USD $1.00 なので恐らく高くて 2 万円強位、JQ Torend では「JPY ¥20,880.00~22,380.00」、Amazonマーケットプレイス:R&F Toys」では「¥24,500」なので、まあ信頼できる国内ショップだと25000円~28000円位かな?と予想。手を出すか出さないかは変形動画見てからかなー……円安で更に高価になる可能性あるしな(´・ω・`)