変圧器たち

へんあつき-たち

New Mold injection Production Filler&Weapon Upgrade Kit For Kingdom Dinobot

www.ebay.com

ebayとかで売ってるトランスフォーマー キングダム玩具あたりの肉抜き穴埋めパーツと武器のセットのダイノボット用の奴.

出始めた当初は多分3Dプリンター出力の奴だったと思うけど,これはインジェクションだったので購入.上記のebayサイトの画像は恐らく3Dプリントの奴をそのまま流用していると思われます.インジェクション版の実際の商品は以下.

17㎝x10㎝位の結構丈夫な段ボールにプチプチで包まれた状態で入っていたので特に破損もなく.

プチプチから取り出すと左側の様な袋に入った状態.

これ以外の同梱物は無いので,こに取り付けるかは自分でハメてみるしかない.

注文してから届くまで今回は5日間でした.ebayは注文時の到着予定日が物凄く長く,今回は51日かかるって記載でしたが,今までで最短納品でした.

肉抜き穴埋め用パーツは成型色のままの無塗装で私の持ってる国内版ダイノボットの成型色より若干濃い茶色でしたが,取り付けて違和感あるほどではありませんでした.

私は丁寧にバリ取りしてみましたけど,取り付け部奥の方にゲートを取っているので多分無加工でも問題もなく取り付けできたと思います.こっちはABS樹脂みたいな素材.

武器のハンマーは5㎜軸の辺りが成型色で柄の部分に明るい茶色の塗装(グラデーションと言う程ではありませんが持ち手部分より下は塗装されておらず成型色のまま),ハンマーヘッド部分はグレーの塗装.塗分けはまあまあ綺麗にされていると思います.こっちは軟質素材で柄の部分をぐんにゃり曲げても折れません.

送料込みで US $19.97 だったので同じアップグレードキットの中では安い方だと思いますが,言うても8か所の小さな肉抜き穴隠すパーツと無可動武器にそれだけ払う?っていうと結構人を選ぶ商品ではありますね……

記事では触れてませんが,ダイノボット用このセットに含まれるビーストモード時の手首パーツも付属してますよ!私は使ってませんけど.