変圧器たち

へんあつき-たち

(予約開始情報)DK-54 ANIMATED OP Upgrade Kits

moon-base.jp

ムーンベースさんのサイトですが予約開始されたので。Twitter(旧称)のタイムラインなどではこれまで Third 品に触れてなかった人が複数名興味示していたりしてアニメイテッドでキャンセルされた商品への恨み渇望は15年近く経っても消えないもんやな、と感慨深い。

tformers.com

かくいう私も Transformers: Animeited Power master Optimus Prime が発売されなかったのは本当に残念と思って居たので今回の DNA Design のアップグレードには即飛びついてしましました。残念ながらマスクオン+バイザー頭部は付属しないみたいですが、最近のDNA Design なら後から別添えで出してきて我々から金を毟り取っていきかねないのでそれも含めて期待ではあります。アニメイテッドユニバースバンブルビーのアドオンとかとセットで出してこないかなー。バイザーパーツはインジェクションじゃないとよろしくなさそうなので頭部だけ 3D printing 製のって訳にはいかなさそうなのが厳しい。

今回私はムーンベースさんで予約しましたが9980円とアドオンにしてはお高め。パーツもデカいので高価なのは仕方ないんですが、海外ショップだとUSD $50以下なので倍もすんの??って未だに思っちゃうんですが、例えば ROBOTKINGDOM.com さんでは本体 USD $47.90 ですが、送料は一番お安い Registered Air Mail Small Packet でも USD $11.62 かかるので合計で USD $59.52。全然安いじゃんとか思っても今のレートで計算すると 9221.79円にもなってしまうのでまあそんなに変わらない。ただこれ保障が心許ないので海外通販のスリル!とかいう趣味(私にはちょっとあります)でも無かったらこの程度の価格差であればムンベさん利用した方が安心という下心があります(尚ムンベさんの場合は9980円に加えて送料が別途掛かります)。個人的にはムーンベースの中の人は信頼に足る、多分海外セラーに対してそこそこの交渉力がある、今まで数回両右手や部品欠品で対応してもらったけど迅速確実の実績があると思ってるので今回もよろしくお願いしますので気持ちで利用させていただきました。